古九谷の里

スタッフの一言

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -

祝祭。




九谷焼美術館1階エントランスには

色々なポスターを貼っています。

 

しかしこうやって焼き物が3つ並んだことは

わたしの記憶のなかでは無いはずです。

だから何だっつー話ですが、

とにかく揃ったぞって感じなので、

記念に写真を撮りました。

 

本当はもっと過激なことを書こうかと

思ったのですが、やめました。

気になる方は直接聞きに来てください。

 

 





担当:Remmy

 

<< 羊。 | main | ひーつーじー。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -
真ん中の赤絵は見附正康さんの作品みたいですが。。展覧会の宣伝ですか?気になってます。
| 甲斐 | 2015/01/14 11:55 PM |

お問合せありがとうございます。

見附正康さんの作品がアップになったポスターですが、
『加賀ていねい』という北陸新幹線開業に向けた、
観光推進のポスターです。

加賀市首都圏戦略室(加賀市観光交流課)と
加賀市観光交流機構が共同で制作したものです。
| Remmy | 2015/01/15 2:13 PM |

ありがとうございます。
何処か美術館で展覧会があるのかな?と期待してしまいました(笑)
たしか今、見附さんヨーロッパの美術館で展覧会してますよね日本現代美術展。凄まじいメンバーと!日本で見れないのが残念ですが。。
でもかっこいいポスターですね。
| 甲斐 | 2015/01/15 5:49 PM |

確かに素敵なポスターなので、展覧会があるのかと誤解してしまいそうな感じですね。『加賀ていねい』のポスターは全部で12種類ありますが、このポスターが、1番人気があるかもしれません。

スイスで開催中の「Logical Emotion」展は、ポーランドとドイツも巡回するようですが、ポーランド展ポスターのメインビジュアルは見附正康さんらしいので、こちらもきっとかっこいい仕上がりになっているのではないでしょうか。
| Remmy | 2015/01/16 10:01 AM |










http://ko-kutani.jugem.jp/trackback/1086

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ