古九谷の里

スタッフの一言

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク -

東京へ届け。




先日もお伝えしましたが、

本日永青文庫におきまして、

中矢カリスマ副館長によるギャラリートークと

赤絵細描作家の見附正康さんによる

絵付け実演を行います。

 

でですね、数日前からツイッターでも

わりとしつこく宣伝しておりまして、

カリスマと見附さんのことは別々にツイートして

いたのですが、世間というのは露骨なもんで、

みんな見附さんのほうだけリツイートや

お気に入りをするのです!!(怒)

カリスマのことは完全にスルー!!(涙)

 

というわけであまりにも悲しいので、

カリスマのお顔と見附さんの作品をコラージュして、

完全に見附さんの人気に乗っかった告知記事に

してありますので、気になる方は探してみてください。

 

 

 

 




担当:Remmy

 

<< 人気者対決。 | main | イモリタモリヤモリ。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -
永青文庫での九谷焼展拝見して参りました。中矢副館長さんの解説、見附先生の実演と充実した1日でした。
見附先生の実演ではお隣で中矢副館長さんの赤絵のお話も伺え、何よりあの細密な文様がすらすらとリズムを奏でるように描かれて感動致しました。
また見附先生の上品な人柄にも触れる事が出来、素敵な方ですね。 見附先生の作品はモダンなデザイン、品格、美しさを極めており、見る人を虜にする魅力がありますね。
9月の作品展が楽しみです。
| ななこ | 2015/05/06 7:06 PM |

素敵なコメントを残してくださって、ありがとうございます。永青文庫ではそんな様子だったのかと、目に浮かぶようです。

副館長の中矢も、また実演された見附さんも大変喜んでおりましたし、今後の活動の励みになると思います。ななこ様のような方にご参加いただき、とても嬉しく思います。

もし石川県へいらっしゃる機会があれば、ぜひ石川県九谷焼美術館へお寄りください。職員一同お待ちしております。
| Remmy | 2015/05/09 2:20 PM |










http://ko-kutani.jugem.jp/trackback/1130

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ